DaiDaiDaiの日記

内面的な見えない心の世界が2020年からは必要になります。愛や優しさ、道徳性が日本や世界を平和に導く鍵です。

これからのトレンドはスイーツやファッションじゃない!日本の為に世界の為に私は何の活動をしてるか!だ。

これからのトレンドはスイーツや旅行やファッションじゃなくなる。これからのトレンドは自分がどんなふうに日本や世界の為に活動しているか!がトレンドになります。

昔の日本は他の為に自分を犠牲にする崇高な価値観があって、実は世界では素晴らしいと褒められる人々の集まった国であった。

しかしながら戦後、日本は経済成長期の中で心の豊かさ優しさ思いやりを捨ててきた。またテレビや歌、踊り、娯楽によって日本人の政治や精神性の意識が低下してしまった。

そして今道徳心や優しさ親切な発信や行動はダサい!とされ人々の心の中に封印されてしまう。

一度は捨てた道徳心や優しさ親切心がこれからはまた必要になるのです。そうしなければならない状況になるからです。

今2019年の12月30日だからあと5年から6年くらいの間までにだんだんと日本は様々な困難な状況になってゆく。

今の時点でも、国民が苦しむことが起こってきているし、これからも苦しむ内容がすでに予想されているから理解している国民もいる。

しかしほとんどの人は、お笑い芸人のテレビを見て笑い転げ、アミューズメント施設で騒いでいる。パチンコや競馬に時間をかけて過ごしスイーツや娯楽にどっぷり浸かっているのが現実だ。

今までは経済も暮らしも安定して平和だったから娯楽に走れていた。だからSNSでスイーツや旅行の写真を撮って、お互いにいいね!をもらったり送ったりして楽しんでいたのだが、これから数年後はそれどころではなく、

懇切に平和や幸せを願うばかりの日本になる。

だからその時はスイーツや旅行などの写真を見せても、誰からもいいね!などもらえないだけでなく、その人から人々は去っていくだろう。

その時には、娯楽よりも、どうやってこの国を世界を変え幸せな国や世界にできるか?が切実なことになっているんです。

そうしてSNSで私の活動はこれこれです。とエコ活動や人種差別をなくす活動や貧困問題に取り組んでいる写真や発言にみんながいいね!をするようになるのですよ。

今はまだ、そんな活動を発信したりしても、ほとんどの人が、いいね!を押さない。他人事とし、見て見ぬフリをする。引かれてしまう。シラケてしまう。笑われてしまう。馬鹿にされてしまう。だから余計にできない雰囲気がある。

しかし、誰かが勇気を出し

今からでも意識を自分中心から周りへの平和活動に意識を移し変え、小さな子供達の未来のために自分自身のために活動するならだんだんそこから全国のあちこちから平和活動の輪が広がりを見せそれが新しいトレンドになるのです。